安心して働ける3つの理由
当社では、長期的な成長と働ける環境づくりを整えています。
充実した研修制度
入社時研修を始め、入社してからも多数の研修を用意しています。
その中でも、スタッフから人気なのが〔セレクト研修〕と〔インプレッションマネジメント研修〕です。
セレクト研修
社外の集合研修メニュー(語学・パソコン・ビジネスマインド)より自分の強化したい部分を受講し総合的なビジネススキルを高めることができます。
インプレッションマネジメント研修
身だしなみはお客様に安心と信頼していただける重要なポイントと考えています。
自分の肌の色に似合うカラー診断やメイクの基本などを学び、接客業として相応しい装いを身につけていきます。
キャリア変更制度
能力や適正に応じて、違う職種にチャレンジできる制度です。長く働きながらキャリアの幅を広げてゆくことができます。
正社員登用制度
キャスト(アルバイト)で勤務されている場合も、長期的に働き続けたいという方は正社員登用制度にエントリーができます。
ステップアップ制度+職種転換制度
福利厚生
働くスタッフがいつも笑顔でいきいきと働けることが、上質な接客とおもてなしにつながるという考えから、年間120日以上のお休みと合わせてON・OFFともに充実できるようサポートしています。
・会員制福利厚生サービス(宿泊施設・スポーツクラブ・各種生活サポート優待利用)
・補助金制度(宿泊補助・スポーツクラブ利用補助)
スタッフの声
コンシアージュは、レジデントの生活空間を支えるサービスを提供することが役目ですので、レジデントとの信頼関係が重要になります。
日頃の挨拶はもちろん、状況に応じて自分から話しかけることで、気軽に声をかけてもらえるような雰囲気作りを心がけています。
未経験でのスタートでしたが、入社後も定期的な研修だけでなく、足りないところを自ら選択してセミナーを受講できることで、自分の能力に合わせてスキルアップが図れ身についたことが実務で活かせています。
ご要望に的確に応えるためには柔軟な発想力と、臨機応変な対応、またスタッフ同士のコミュニケーションも大切です。福利厚生や宿泊補助金を使い、スタッフ同士で旅行へ行ったりすることもあります。
シフト勤務なのでオフシーズンや平日のお休みなどを活用すると混雑もなく安く楽しめるのも良い所です。
OFFの日はしっかりリフレッシュして、ONの日は常に意識を高く持って、レジデントにとっても、スタッフにとっても気持ちの良い環境を作っていきたいと思います。