事業内容

フロントデスクサービス

マンションの顔として温もりと利便性を提供します。
レジデント(居住者様)に最も近い場所で日常的に接点を持ちニーズに的確にお応えします。

コンシアージュ(コンシェルジュ)

フロントデスクにて、レジデントのお問い合わせ対応や各種サービスのお取次ぎ、ご来訪者様の対応をいたします。

<サービス内容>

「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」の日々の挨拶に始まり、クリーニングなどの各種サービスの取次ぎや、レジデント・ゲストからのお問い合わせ対応などを行います。バイリンガルスタッフの配置や、ハウスキーピングなど一部協力会社と連携したサービスも行っております。

コンシアージュ(コンシェルジュ)サービス内容

レジデンスアテンダント

マンションにスタッフを配置し、フロントデスクでの対応にとどまらず、館内のご案内やお部屋でのお困りごとへの対応をいたします。

<サービス内容>

  • 入館時の館内案内
  • 生活ルールのご説明
  • 入居中のお部屋の内装や設備のメンテナンス・リクエスト対応
  • 入退居時の引越関連業務や各種チェック等

このようなサービスをご提供することにより、オーナーに代わってレジデントの安全・安心なマンション生活を現地でサポートします。

レジデンスアテンダントサービス内容

特色

イベント企画

マンションの規模に応じて季節ごとのおもてなしや施設・サービス利用促進策のご相談に対応いたします。

システムによる応対履歴の保存

お客様との応対履歴をシステムに記録することで、スタッフ間の情報共有を徹底しています。

英語対応

外国人レジデントが多いマンションには、バイリンガルスタッフの配置が可能です。

その他、事業主様・管理会社様のニーズに応じ、マンションフロントへの24時間体制でのスタッフ(ナイトマネージャー)の配置や、ドアスタッフの配置、バレーサービスなど一部協力会社と連携したマンションのサービス体制を構築しております。

お客さまの声

私たちが提供するサービスをご導入いただいたさまざまなお客さまからの声をいくつかご紹介いたします。

Case-01 Gマンションご提案時

土曜日のオープン時間を3時間にしたいとのご要望を受けましたが、コスト・サービス面ともに中途半端になる可能性が高いため休務とするか、利便性を考え8時間オープンとするかのご提案をしました。
8時間オープンとなり、レジデントからは「開いてて助かるよ」と、オーナー様からは「良い提案をありがとう」とのお言葉をいただきました。

Case-02 Sマンション運営時

コンシアージュ業務を別の運営会社から私どもに変更していただいた際、訓練されたスタッフを配属し、高いレベルで品質の良いサービス提供を行うことができた結果、レジデントや管理会社の方から「もっと早く頼んでおけばよかった」というお言葉をいただきました。

Case-03 Rマンション運営時

外国人レジデントが多数お住まいのマンションの中には、日本語が全く解らない方もいらっしゃいます。
館内掲示物や宅配会社の不在表の内容説明など翻訳的業務を行うことも多々あります。このような対応に対し「心地よく楽しい暮らしができています」と喜んでいただいております。

~フロントデスクサービスの導入をご検討のマンション事業者様・所有者様・管理会社様~

≪お問い合わせ窓口≫
営業推進部 受託営業課
TEL:03-3796-1693 (受付:平日10時~18時)