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Career Story 当社で働くということ

Career Story 当社で働くということ

与えてもらったチャンスを掴みながら女性らしさを活かした働きかたを模索

好きな接客を続けながら長く安定的に働ける職場を探し、出合ったのがこの会社です。企業理念の「一人ひとりに心を尽くす」に感動し、入社を決めました。コンシアージュの仕事では、レジデントの皆様が求めているニーズを把握し、いかに付加価値を提供できるかが重要です。まずは一通りの仕事を覚え、そのうえで積極的に業務の改善案を出すことに努めました。そうしてレジデントの方々と信頼関係を築くことができたときは、大きなやりがいと喜びを感じたものです。

現在はチーフとして、スタッフの状況や動向に応じて適切に指導することが業務の中心です。時には一歩を引いて見守り、時には先頭に立って手本を見せ、チームの成長を支えています。スタッフたちの雰囲気は、自然とレジデントの皆さまにも伝わります。ですから、良いことも悪いことも率直に言える環境を作り上げ、みんなの一体感を高めていかなければと思います。チーフとして納得できる仕事ができたら、つぎの目標はスーパーバイザーになること。この会社は階層別研修や部門研修など、驚くほど人材育成の制度が充実しています。この理想的な職場でキャリアを重ね、長くレジデントの皆様のお役に立ちたいと思います。

チーフコンシアージュ(物件)石橋 優香 2015年度 中途入社 前職: 販売職(アパレル)
Career Step

与えてもらったチャンスを掴みながら女性らしさを活かした働きかたを模索

好きな接客を続けながら長く安定的に働ける職場を探し、出合ったのがこの会社です。企業理念の「一人ひとりに心を尽くす」に感動し、入社を決めました。コンシアージュの仕事では、レジデントの皆様が求めているニーズを把握し、いかに付加価値を提供できるかが重要です。まずは一通りの仕事を覚え、そのうえで積極的に業務の改善案を出すことに努めました。そうしてレジデントの方々と信頼関係を築くことができたときは、大きなやりがいと喜びを感じたものです。

現在はチーフとして、スタッフの状況や動向に応じて適切に指導することが業務の中心です。時には一歩を引いて見守り、時には先頭に立って手本を見せ、チームの成長を支えています。スタッフたちの雰囲気は、自然とレジデントの皆さまにも伝わります。ですから、良いことも悪いことも率直に言える環境を作り上げ、みんなの一体感を高めていかなければと思います。チーフとして納得できる仕事ができたら、つぎの目標はスーパーバイザーになること。この会社は階層別研修や部門研修など、驚くほど人材育成の制度が充実しています。この理想的な職場でキャリアを重ね、長くレジデントの皆様のお役に立ちたいと思います。

1.スーパーバイザー(物件) 小川かおり 2008年度 中途入社 前職:販売員(百貨店)
Career Step

9年の経験をもとに職掌転換。カバーし合えるチーム作りを心がけている

前職では百貨店の販売員をしており、接客自体が好きなので、次の仕事もサービス業・接客業と考えていました。 コンシアージュとしての9年間は、環境や状況が異なる物件に所属したことで経験に恵まれ、自身の成長につながりました。 この経験の中で、「お客様に深く踏み込み過ぎない心地よい距離感での接客スキル」を学びました。

そのスキルを活かし、お客様への提供価値を創り出すような仕事をしてみたいと思い、職掌転換しました。 スーパーバイザーへの職掌転換から2年。今までは、コンシアージュとして頼りにしていた立場に自身がなり、 すべての案件に対して当事者意識を持って取り組むことはもちろん、 コンシアージュ経験を活かしてスーパーバイザーも一体となりカバーし合えるチーム作りをすることで、 より質の高いサービスの提供を目指しています。住戸内やメンテナンス対応の知識で勉強不足と感じることもありますが、 新しい業務に挑戦する意欲に満ちています。

与えてもらったチャンスを掴みながら女性らしさを活かした働きかたを模索

アパレル、営業、イベント制作を経験し、より密接に人と関わる仕事を求めて現在に至ります。 フロントデスクサービスにおけるスーパーバイザーの業務は、接客から協力会社との連携まで多岐にわたりますが、 レジデントと接する機会が多く、そのニーズに丁寧かつ迅速に応対することで、直接喜びの声をいただける大変やりがいのあるものでした。

5年間フロントデスクサービスで学んだ知識と、前職の経験を活用し、本社異動後はフロントを運営管理する部署と営業を兼務。 現場のサービスを学んだうえで、マネジメントを学びたいと考えていたので、願ってもないチャンスを与えていただいたと感じています。女性の活躍が増え、 ワークライフバランスにも注目が集まるなか、きめ細かな配慮とスケジューリングで、業務に邁進しつつ、趣味のフラメンコでリフレッシュしながら、 女性らしさを活かした働き方を模索し、キャリアアップにつなげていきたいと思います。

2.スーパーバイザー(本社)衛藤 絵美 2014年度 中途入社 前職: 販売・営業・制作(アパレル・イベント関連)
Career Step

与えてもらったチャンスを掴みながら女性らしさを活かした働きかたを模索

アパレル、営業、イベント制作を経験し、より密接に人と関わる仕事を求めて現在に至ります。 フロントデスクサービスにおけるスーパーバイザーの業務は、接客から協力会社との連携まで多岐に渡りますが、 レジデントと接する機会が多く、そのニーズに丁寧かつ迅速に応対することで、直接喜びの声をいただける大変やりがいのあるものでした。

5年間フロントデスクサービスで学んだ知識と、前職の経験を活用し、本社異動後はフロントを運営管理する部署と営業を兼務。 現場のサービスを学んだ上で、マネジメントを学びたいと考えていたので、願ってもないチャンスを与えていただいたと感じています。女性の活躍が増え、 ワークライフバランスにも注目が集まる中、きめ細やかな配慮とスケジューリングで、業務に邁進しつつ、趣味のフラメンコでリフレッシュしながら、 女性らしさを活かした働き方を模索し、キャリアアップにつなげていきたいと思います。

4.マネージャー(物件) 木本 謙 2006年度 中途入社 前職: 銀行員
Career Step

会社の成長とともに今の自分がある。そう思えることが長く働く価値になる

前職の地方銀行勤務時代に不動産関連の融資業務を経験し、三井不動産グループがミッドタウンをはじめ、 青山・赤坂・芝浦と建築計画を進めていくなかで、高級賃貸マンションのコンシェルジュサービスに必要性を感じ、2006年の会社創業期に入社を決断しました。 モデルとなるサービスがない状況のなか、どんなサービスを提供し、何が喜ばれるのかを手探りで模索し、形づくることから始まりました。 その後、会社の成長に合わせて、多くの部署や業務を経験し、人材育成やマネジメントにも携わってきました。

当社では、そのような成長機会を与えてくれるだけでなく、レジデントから学ぶことも数多くあります。 この会社で長く働いていることも、この多くの成長機会があったからこそだと思います。 今では、新人時代に私が教育したスタッフが成長し、マネージャーやチーフとして活躍している姿を見ることが、何より喜びになっています。