Interivew 当社で働くということ

Interivew 当社で働くということ

4.【 コンタクトセンター 】コミュニケーター 古山 英恵 2015年度 中途入社 前職: 営業事務(不動産)
4.【 コンタクトセンター 】コミュニケーター 古山 英恵 2015年度 中途入社 前職: 営業事務(不動産)

1day schedule

入社理由

電話の向こうから聞こえる感謝の声、一番の喜びはお客様からの「ありがとう」 電話の向こうから聞こえる感謝の声、一番の喜びはお客様からの「ありがとう」

写真

三井不動産グループが提供するマンションには、性別や年齢に限らず、国籍まで異なる多様なレジデントがお住まいになられており、 建物の設備に関するお問い合わせから、契約などに不慣れな方の関係各所への連絡、取次など、問題解決までサポートすることが私の仕事です。 窓口担当者がレジデントのお困りごと解消まで見届ける「解決型」を追及していることが当社のコールセンターの特長です。 誠実に接することを念頭に、一日に何件のお困りごとを解決できるか、そんな自分への挑戦を楽しみながら繰り返すうちに、誰よりも受電率を上げるコツを掴んでいました。 今後はさらなるお客様満足度の向上に貢献できるリーダーを目指しています。

エピソード

三井不動産グループの安心感と、困った時は上司が守ってくれる信頼感 三井不動産グループの安心感と、困った時は上司が守ってくれる信頼感

電話を受け、システム内容を入力する業務は、時にチームプレーを忘れてしまい個人プレーになることも。 ある寒い冬の時期、ガス給湯器の不具合でお湯が出なくてお困りのレジデントからご連絡をいただきました。 私の業務時間中に、作業手配を済ませて退社したのですが、お風呂に入れなくて困っていると再入電。 引き継ぎの窓口担当者が回答に困る事態となりました。正確さとスピードを大切にすることはもちろん、 レジデントの問題解決を第一に、一緒に働く仲間のために、最善の対応ができるように考えて行動する。 自分自身を振り返る教訓となりました。難しい課題に直面しても、必ず周りが声をかけてくれる安心感。 また、部長、課長、マネージャーが、困った時に矢面に立ち守ってくださるので、いつも安心して業務に向かえています。

写真

働く魅力

毎年夏にはリフレッシュ休暇を取得福利厚生を利用し各地の提携ホテルで家族旅行 毎年夏にはリフレッシュ休暇を取得福利厚生を利用し各地の提携ホテルで家族旅行

写真

豊富な福利厚生サービスの中でも、ライフサポート倶楽部で各地の提携ホテルが格安で利用でき、 さらに宿泊補助金制度で一泊6,000円の補助が年四泊分まで出るので、家族で旅行する際にはとても助かります。 休みの間も、自分が担当する案件が心配になりますが、信頼できるチームがそれを支えてくれるので、オンとオフを切り替えて楽しんでいます。 最高のサービスを提供するために、社員にも心に余裕がもてる環境が用意されています。 「一人ひとりに心を尽くす」の企業理念は、社員同士、会社と社員の関係にも浸透していて、人の人生を豊かにするために、自分の人生も豊かにできる人。 そんなホスピタリティに溢れる人が集まる職場に魅力を感じています。

社員インタビューはこちら